SSブログ

ピエールさんと初めての料理教室 [お料理]

今朝のピエールさん

カップがさらに大きくなりました。

************************************************************************
 今日は バレエの友達と 料理教室へ!
先生は バレエで一緒の方が先生をしており 私たちも教えて頂く事に。。。。。
何と 全部で6品つくりました。

生ハムとカッテージ チーズのテリーヌ

鮭のパイ焼き

春キャベツのペンネ

グレープフルーツのサラダ

これに、にんじんスープとコーヒームース

そして~ テーブルコーディネイトはこんな感じ・・・・おしゃれ(^^)

自分のレシピも少々マンネリ気味・・・・・・
新鮮な気分でできました。
自己流でやってた事に 新しい技を覚えることができました。
とにかく 簡単にヘルシーにがテーマのお料理!
これでまた お友達を招待するのが楽しみ♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ichiro

でかいっすねバラ。。。。。。会話の弾みそうな、たのしそうなお食事会。。。
by ichiro (2005-05-28 06:55) 

keroyon

ピエールさん、凄いっすね!
親指姫が乗ってそうです~(* ̄▽ ̄*)
あー、美味しそう、鮭のパイ焼きにグレープフルーツのサラダ!
おなか空いてしまいました(笑)
料理お上手な方はテーブルコーディネイトもステキですよね♪
by keroyon (2005-05-28 11:06) 

HAL

バラも見事だし、食事も美味しそう!
窓の周りも綺麗に整頓されてて、生活の質の高さを感じてしまう〜
うらやま〜〜〜〜
by HAL (2005-05-28 23:33) 

なっつ

料理うまそうです~~~^^お花、美味しい料理。。素敵なせいかつですね~
by なっつ (2005-05-30 01:38) 

すーさん

ichiroさん>もう少し 大きなカップになるかな~っと、楽しみにしてたのですが
       。。。。。今日の雨でお辞儀してます(><)

けろよんさん>このパイ生地は市販のものですが なかなかボリュームもあり 
         美味しかったっすぅ!!!
         テーブルコーディネイトが参考になりました。

HALさん>先生のお宅 ほんとうに素敵でした!
       物は置かずに お庭のお花をさりげなく あちらこちらに飾って・・・・        私も見習いたいと思いました。

セレナさん>「素敵」には まだまだ時間が必要のようですが・・・・
       そう言っていただけると 嬉しいです。
      
by すーさん (2005-05-30 19:21) 

barbie

前記事でもビックリの大きさだったのにますますデカくなりましたね。色もとても素敵。お料理すごくおいしそうですね。自分だけでやってるとどうしてもマンネリ気味になっちゃうから、たまにはこういう刺激が必要ですよね。鮭のパイ包みを作ってみたいです。
by barbie (2005-06-03 08:48) 

すーさん

barbieさん>ピエールさん 今週の雨で お辞儀してますが 何とか持ちこたえ
       てくれてます。
       では、鮭のパイ包みのレシピ アップします!
by すーさん (2005-06-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。