SSブログ

キャスリン・モーレー&「白鳥の湖」 [薔薇の成長日記]

蕾がふくらみ 開きはじめるかなぁ・・・・・と。
しかし、月曜から 雨
開き始めたところで 降ると 全部開ききらないと お友達。
しかし、
心配をよそに 咲き始めました♪
そして、今日が こんな感じです。
**************************************************************************
Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet Ballet

調度 一週間前の土曜日 Kバレエカンパニーの「白鳥の湖」を観て来ました。
ずっと応援している 長田佳世さんがオディール(黒鳥)。
すばらしい踊りでした。妖しく王子を惑わすさまはさすがです!

見所の32回フェッテ ダブルをおりまぜて見事に踊りきり 会場も最高潮!!!

そして、オデットは今回2日限りのゲスト ウィーン国立歌劇場のソリスト 中村祥子さん。
彼女のパはとても正確で鳥特有の足を震わす動き バチューが素晴らしかったです。
国外で活躍するダンサーの踊りを見ることが出来て嬉しかったです。

さて、今回の王子は元ロイヤルのスチュアート・キャシディ。安定、感抜群です。

そして、
オーケストラの演奏が始まり
私が座る左手前方のドアが開き 誰か入ってきたなぁ~と見てると・・・・

私の席の斜め右前に

何と なんと 熊川哲也がぁぁあああああああああ

きゃぁっぁ~~~~~~~まじっぃ???(両隣の友達と口に手を当てながら ニコッ  へへ;)

第1幕は 彼の仕草が気になり
実は まったく集中出来なかった。
監督・団長としての彼も いろいろ気になる事もあったのかしらん。
お隣の外人さんとジェスチャーを交えて コソコソ コソコソ

やっぱり 私も相当な ミーハーです。

なんだか いつもより かなり緊張してたようで
足とか筋肉痛になってました。

それから、 長田佳世さんは NHKのロシア語講座(月曜・0:30~より)に出演中ですので、
是非 ご覧になってください!



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

keroyon

目の前に熊川哲也が居たら、私もドキドキです(笑)
気持ち、すっごく判ります!
そういや、バレエの公演って見た事ないので
生きてる内に是非一度は見たいです♪
この蕾のキャスリンさんも素敵です~♪
by keroyon (2005-06-07 20:42) 

barbie

以前は友人のお子さんがバレエを習われてたので発表会を見に行ってました。ロシアからのバレエ団も参加してそれは華麗でしたよ。最近はとんと芸術的な催しから遠ざかってます(^_^;生熊川をご覧になったんですね。そりゃ緊張しますね。
by barbie (2005-06-07 21:43) 

すーさん

けろよんさん>Kバレエは年に2回程 観に行ってます!
         ここのは 舞台装飾がほんとに凝っていて、シックです。
         衣装も素敵なんですよ~。
         それにしても 熊哲には ドキドキでしたぁ!              
by すーさん (2005-06-07 21:49) 

HAL

私も熊川哲也を目指します!(笑)
by HAL (2005-06-08 15:09) 

すーさん

barbieさん>発表会にロシアのバレエ団が参加するとは、本格的ですね~
       観て見たいですぅ。
       生熊川と舞台と2倍楽しんじゃいました(笑)

HALさん>キャッ!!!
      HALさんが熊川哲也に?  ナッテ!ナッテ!(笑)
by すーさん (2005-06-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。