SSブログ
お料理 ブログトップ

本日の主役は??? [お料理]

残暑お見舞い申し上げます!

まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきました。
皆さん お元気ですか?

  
   
先日 シンガポールに滞在中の友人が帰国し、こんな素敵なテーブルセンターを送ってくれました。
私としては、会えなかった事が残念!

そして.......
   

シンガポールの友人の共通のお友達夫妻を自宅によんで、いつもの持ち寄りパーティ。

すごい量のご馳走(^~^)
真ん中が 「さんまの押し寿司」と「お漬物」を持ってきてくれました。
メチャクチャ美味しいのです。

   
そして、そして、金箔入りのオーストラリアワイン「カラカラ」

ついつい お酒もすすみ・・・・・酔っぱらいになってしまいました。
う~んっ!
やっぱり、楽しいお酒は美味しい!

しあわせ!!!!!

なかなか更新できず、とうとう9月になってしまい
その間 お越しいただいた方には ほんとうにごめんなさい。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ピエールさんと初めての料理教室 [お料理]

今朝のピエールさん

カップがさらに大きくなりました。

************************************************************************
 今日は バレエの友達と 料理教室へ!
先生は バレエで一緒の方が先生をしており 私たちも教えて頂く事に。。。。。
何と 全部で6品つくりました。

生ハムとカッテージ チーズのテリーヌ

鮭のパイ焼き

春キャベツのペンネ

グレープフルーツのサラダ

これに、にんじんスープとコーヒームース

そして~ テーブルコーディネイトはこんな感じ・・・・おしゃれ(^^)

自分のレシピも少々マンネリ気味・・・・・・
新鮮な気分でできました。
自己流でやってた事に 新しい技を覚えることができました。
とにかく 簡単にヘルシーにがテーマのお料理!
これでまた お友達を招待するのが楽しみ♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。