SSブログ

2週間もたっちゃったけど。。。。。 [いろいろ]

新潟の旅~Part3
2日は 姪の住む新潟市から電車を乗り継ぎ 入広瀬村というところまで足を延ばしました。
途中 駅弁とか買って 何だかウキウキ気分 

  

旅は気まぐれ 途中下車
桜が咲いてました。

入広瀬駅

雪国観光会館が駅になってて、到着すると、駅長さんが改札で 暖かく迎えてくれました。

 

   

ここ入広瀬の温泉で地元のおばちゃんから話がきけました。
ここは地震の被害はなかったようです。
雪がすごい残ってますね!と、聞いてみると
こんな年は珍しいといってました。田んぼにこんなに残ってると
田植えが出来ないと嘆いてました。

GWの 旅行を ここまでひっぱり ごめんなさい。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

なっつ

地方の駅の建物ってノスタルジックな建物ありますよね~^-^
(まあ、うちも地方なんですがww)
by なっつ (2005-05-23 23:21) 

barbie

豪華な駅弁に打ちのめされちゃいました(^◇^;)
by barbie (2005-05-24 11:13) 

Baldhead1010

おいしそうな駅弁ですね。ツクシンボウ、いいアングルで撮られてますね。
by Baldhead1010 (2005-05-24 11:14) 

すーさん

セレナさん>ノスタルジックって いい響き~そのとおりですぅ・・・・・
        とっても 癒されちゃいます。

barbieさん>お弁当 豪華でしょ? 美味しかったっす(^0^)

Baldhead1010さん>あ~ ツクシンボウのアングルでお褒めいただいちゃう
             のは、 とっても嬉しいです♪
by すーさん (2005-05-24 16:04) 

keroyon

駅弁見た瞬間、ついnice!押してました(笑)
駅長さんがあたたかく・・・って、いいですね~♪
私もそんな人情と触れ合える旅がしたいっす。
by keroyon (2005-05-24 17:41) 

すーさん

けろよんさん>ありがとうございます!
         駅弁はやっぱり流れる景色を見ながら食べるからよけいに
         美味しいんですよね~。
         こちらの単線の駅長さんは電車が各駅出発するごとに 手を
         振ってくれるんですよぉ~感激しちゃいました。
by すーさん (2005-05-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。