SSブログ

新潟の旅 PART2 [いろいろ]

おご馳走
姪の嫁ぎ先のお父様が割烹のお店を営んでおり、そこでご馳走になりました。
最高に幸せでしたぁ~
 たこの煮付け

 メバルの煮付け

 さくらしゃけの塩焼き

 かに

 のっぺ汁
干し貝柱と鶏でだしをとり、しいたけ・里芋・たけのこ等根菜が沢山はいってました。

他にも ハマグリの酒蒸し・まぐろの握り・茶碗蒸しなど出していただきましたが、
撮影も忘れ おしゃべりもはずみ楽しく頂きました。

どれも絶品!
「しめはり」と いうお酒もいっしょに頂きました。
                                  


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

HAL

全部うまそう!
どれもツヤがいい。。。。( ̄▽ ̄)
by HAL (2005-05-13 23:45) 

なっつ

みんなおいしそう!でも、、、
メバルの煮付け!!ああ、喰い尽したいっっ!!!!
シャケ塩も~~~っ!ご飯がすすむなぁ!!!
by なっつ (2005-05-14 00:20) 

ichiro

おいしそうですね。お酒がすすみそう。。
でも新潟のへきそばはイマイチだったような。。記憶が。。。
by ichiro (2005-05-14 18:44) 

すーさん

HALさん>ぜ~んぶっ、 美味しかったぁ(^Q^)

セレナさん>ん~~~~っ!お料理でお腹 いっぱいになりました!

ichiroさん>ご馳走と美味しいお酒 最高でしたよ。
       おそばは食べなかったったんです。
by すーさん (2005-05-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇らっきょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。