SSブログ

桜はまだだけど・・・・・ [はな]

我が家のヒヤシンスがようやく咲きました。
昨日は予報と違い 暑い位のお天気で 咲いてくれたようです♪
昨年の球根を眠らせてたら、ちゃぁんと芽がでてくれたのです。
何だか、健気だわ~!っと、感激してしまいました。

4月1日撮影                          今朝撮影
 

近所の桜はもうすぐかな~。つぼみがピンク色にそまってました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hidesan

ヒヤシンス綺麗な色なんですね。
見入ってしまいました。

PS nice&コメントありがとうございます。
by hidesan (2005-04-04 21:11) 

HAL

うちでは昨年のムスカリが今満開です。
年越しの球根が咲くと嬉しいですね!
by HAL (2005-04-05 01:15) 

Baldhead1010

花の出始めはずんぐりむっくりで、本当に咲くのかなあと、心配になる花ですね。
by Baldhead1010 (2005-04-05 12:46) 

すーさん

hideさん>一般的には 薄いピンクとかが多いのですが、この色が珍しくて買っ
      てしまったんです。
HALさん>そうなんです。今年も咲いてくれてありがとう!って感じなんです。       家のムスカリはもう少し時間がかかりそうです。
Baldhead1010さん>ほんとに、つぼみがついてから、時間がかかりました。
             まだ、2株は咲いてません。
by すーさん (2005-04-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。